人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の電気屋回り

本日 年休 
久々にメタルオヤジと電気屋を徘徊した

目当ては デジカメ
カシオのFC100 と キャノンのG10の実機サワサワである

まずはモレラのエイデン
FC100の実機を確認
一押し30枚連写が売りである

久々の電気屋回り_e0099496_16143713.jpg

実際に シャッターを一押し 30枚!
ん。。。 30枚撮ったんだよな・・・
再生すると確かに同じ写真がたくさん写っている
なんか シャッター音がしないから 感触がないのよねぇ
それに、デザイン 操作性がどうしてもキャノンに劣る なんかちょっと買う気が無くなってきたなぁ

その後触ったデジ1 ニコンD300の印象が強烈
連写の速い事って言ったら@@@@
それにシャッター音が気持ちいい!
ニクちゃん 気持ちエエもの買いましたなぁw

ワタシとしてはペンタックス党なので
K20Dに期待・・・って 調べてみたら 3コマ/秒 。。。?
オイオイ HOYAと合併したのがいけないのか? ウチのK10Dから進歩無いじゃん
まぁ 孫が出来る事までには 秒間10コマを達成してくれ

次に グッドウイル
ここでは SDカードを物色
ローダー台促進用に16GBのSDカードを2980円で買ってしまった
このカードに 攻殻機動隊やらなんやらアニメを一杯いれて 頑張るのだ!

久々の電気屋回り_e0099496_16163026.jpg


だが家に帰ってから
カードにデータを入れようとすると
なんと この前買ったばっかりの
カードリーダーが早くも逝ってしまった
不良品は コイツだ ↓ greenhouse
久々の電気屋回り_e0099496_16184375.jpg


500円だったとはいえ 腹が立つのでアップでもう一枚
久々の電気屋回り_e0099496_16192478.jpg


皆さんも安いからといって
こんなクソメーカー品は買わないように気をつけましょう

結局2階のノーパソには 無線ランで飛ばす事となった
まぁ こっちの方が 時間掛かるけどスマートだな・・・

無駄な16GB デジカメ最高画質で2500枚・・・ 
そのうち使うときがくるでしょ!


前から気になっていたラーメン屋 香蘭
有名なベトコンラーメンを食べてみた

デカイ^^;
久々の電気屋回り_e0099496_16243697.jpg


辛いばかりではなく旨い



焼き栗 いや 焼きニンニクがゴロゴロ出てくる@@
久々の電気屋回り_e0099496_16255662.jpg


なんか ちょっとくどかったが
完食・・・ 1回食えばエエな これ
たばこと比べると 丼のでかい事
久々の電気屋回り_e0099496_16265473.jpg


ラーメンベスト1は依然 白樺山荘ですな 

最後にキタムラカメラに寄り
キャノンG10を触ってみる
イイ!
質感が明らかに イイ!
iso感度や撮影モードのダイヤル
ちょっと重くてでかいけど カメラオヤジの所有欲を満足させる一品である
やっぱ 次買うなら これだなぁ
by merak2006 | 2009-03-04 16:27 | 日記