人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園

今回の旅行の目的の一つ
札幌雪祭り!
ただし、先日も書いたように
経費節減のため今回は


「”もうすぐ”雪祭りツアー」なのである


エエオッサンがなんてセコイ・・・(だってこの不景気だ 節約節約)

とにかく
準備が着々と進む雪祭り会場へ足を運んだ

だが・・・なんと・・・
ほんんどの制作中の雪像周辺には立ち入り禁止のテープが・・・
確かに、パワーショベルやら重機も使ってるので危険っていやぁ危険である
安全思想の定着したワタシは納得する事が出来た
ほぼ完璧な雪祭りをフライング見物しようと思っていたが
ちと甘かったなw^^; こうなったら横から見るしかない(笑


2016年 オリンピック誘致?
北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13191063.jpg



韓国物
これに限らず 自衛隊が活躍していた
ちょっと話を聞いたみたが
たくさんの雪像制作に自衛隊が協力しているらしい
大きな物になると完成まで1ヶ月くらい掛かるとか
平和だから自衛隊がこんなこと出来るんだね~
平和万歳

北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13192258.jpg

北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13291949.jpg

北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13195262.jpg
北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_132047.jpg


3日夜
札幌タワーに上ってみた
岐阜の43より綺麗だな やっぱ・・・
北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13255193.jpg


クソエプソン つよインク像
北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13282713.jpg


旧北海道庁
赤煉瓦のアンティークな建物です
この中は北海道資料館みたいになってて
ボランティアであろう少々年配の方にいろいろ北海道の話を聞かせて貰いました
札幌の町の歴史など勉強になりました どうもありがとうございました。

北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13315947.jpg

北海道旅行 【”もうすぐ”札幌雪祭り編】@大通公園_e0099496_13321072.jpg

by merak2006 | 2009-02-05 13:32 | photo