人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

使用方法不明

ふんっ 坂は自分のペースで走るに限るぜ!

って事で、今日は何となくソロで池田山に登る事にした
どう考えても、あの急斜面はOrcaのギア比では無理なので
先日整備済み(リアのスポーク直しただけだけど)のMTB GT5.0で出撃

ここ登るのは2年振りだろうか

改めて思うが やっぱり坂がきつい
あわてず焦らず 自分のペースでカリカリ登る
汗がポタポタ GTのトップチューブはベタベタだ@@

7合目くらいまで登っただろうか
突然 「シュー・・・・」って音が

おいおい まさか

リアのパンクです

MTBでパンクは初体験
虫の知らせか いつもMTBにはパンク修理道具なんて積んでいないんだけど
今日はなぜか装備してきた
ただし、空気入れは使った事のない CO2ボンベである

早速、タイヤを外しチューブを交換
口金にボンベを挿して
ボンベで「プシュー」と・・・・・・

と。。。。

と??

口金をチューブのバルブに挿して
押しても引いても スクリューを回しても 
全然空気入らんやん!!

おまけにアブが一匹まとわりついてきて
イテエ! ケツを噛まれた

30分くらい悪戦苦闘(マジで指の指紋が無くなるほど色々やったがNG)

通りすがりのチャリだーに空気入れを借りようとしたが
こんな時に限って全然登ってこない^^;

あきらめたワタシは 携帯でカミサンに電話
思いっきり文句を言われながらも耐えて
無事回収、帰宅したのでした


帰宅後
CO2ボンベを口金から取り外そうと回したら
「プシュー」 

んっ? 口金からエアが出るじゃん

なんだか 口金のスクリューリングは意味が無く
ボンベを差し込む方向に一杯まで回すと ボンベの口が破れて固定
その後、ボンベを緩めると 口金からエアが出る仕組みらしい

そんなの ありかい!047.gif
by merak2006 | 2008-08-03 10:38 | 自転車