人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Audio

オーディオを買い換えたいような・・・
先週岐阜で唯一のオーディオショップ
サウンドハンターで意中のスピーカー
KEF iQ9 を 視聴してきた

このデザインが良いんだよねぇ(デザインも音のウチ)
e0099496_169069.jpg




先にブログで紹介したBjorkとマライヤキャリーのCDを聞いたわけだが
その場での感想は・・
「特にウチのシステムと大差なし」
「ただ、音が柔らかく広がりが豊かで疲れない音質」
とのもので、その場は 更新の必要なしで丸く収まったものの

それから、ウチのシステムを聞く事一週間

うーん たしかにBOSEは元気は良いのだが 
やっぱ音が硬い
ボリュームを上げないとまともに鳴らないし
ボリュームを上げるとうるさく感じる

先週の視聴の時は知らず知らず 
BOSEライクな「元気な音」を期待していたので肩すかしを食らった感じだったが
今よく考えてみると、原音に忠実で広がりのある音だったような・・・
(欲しいと言う意識の中でなんだか過剰に美化されているのかもしれないw)

アンプも 25年も前の物だし・・・・

アンプ買うなら これくらいかなぁ~
DENON PMA2000AE

e0099496_16141340.jpg




両方で300Kかぁ
[PR]
by merak2006 | 2008-06-29 16:10 | 日記