人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

転落HHT発生

ううっ
昨夜は飲酒運転でGTやってて
しかも、ついつい飲み過ぎて
朝起きても なんだか 気持ち悪りぃorz
酒飲んで200km/h超のドライビングできるなんて、ゲームならではですね
酔っても意外と普通にラップを稼げるもんですw

そんな今日の朝、ランの散歩中の出来事
(散歩って行っても自転車で走るので ランに取ってはランニングです)

中学校の南の道を走っていると、幼稚園くらいの女の子が
なにやら騒いで近づいてくるではないですか
ランが飛びかかりでもしたら、一撃で押し倒されそうな小さな女の子です
「こらこら ラン! 行っちゃいかん」なんてやってると
はじめは聞き取れなかったけど
「○○ちゃんが 落ちたぁ~!」
なんて言ってるではありませんか!
なに! それって かなりやばい状態では?!
一瞬 緊張しましたね
「こっち こっち とかいって 案内されて」
近づいてみると
以前、ランが2回ほど落ちた用水路のすこし上流に男の子が落ちているではないですか
幸い、下で普通に歩き回っています

あぁ よかった 怪我なさそう ホッ

用水の底までは2mくらいでしょうか
ここから 人(犬)を救助するのは慣れていますw

とりあえず 下に飛び降り
男の子をうえに 抱え上げ登らせて
その後、自分も側面のコンクリートに足を引っかけヨッコラショと登って終了です

まぁ ランに比べたら男の子の軽かったこと(笑

しかし
もし、落ち方が悪く怪我をしていたら
もし、大雨の後で水がたくさん流れていたら・・・・なんて思うとぞっとします

会社ならHHT発生で即対策会議なんですが
町政はここら辺の安全対策 どう考えているんでしょうかねぇ
by merak2006 | 2007-05-20 09:24 | 日記