人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

damocles ISP 調教

ご主人様に牙をむく S子ことDAMOCLES ISPの調教開始

天気も良いし、まずは北へ・・・と 思ったけど 昨日のカチカチ音及び、初期点検の為
南方面 ウエサカ自転車へ

サドル高とカチカチ音を確かめながら走る

ところが昨日あれだけ 気になっていたカチカチ音が今日はしないじゃん。。。

10kmほど走ってウエサカに到着

早速 「カチカチしてる○●サンですね」 とお出迎え

べろべろさんの事前情報バッチリである^^

見て貰うとチェーンの屈曲を発見
良く見ると繋ぎ目が確かに屈曲している、給油及び手でクネクネでとりあえず解消
その他、ヘッドのガタ等増締め&初期伸び調整で復活

帰路、気をよくして、揖斐方面まで足を伸ばしてみた
と、いっても、雪と水たまりをKYして、朝鳥公園まででリターン

揖斐川とダモクレス@調教中のショット

逆光でも偉そうにしているS子
今日も50km走行でワタシの筋肉を痛めつけてくれた
Orcaが愛おしく思えたのは言うまでもない

damocles ISP 調教_e0099496_19303119.jpg
damocles ISP 調教_e0099496_19304154.jpg
damocles ISP 調教_e0099496_19305329.jpg


厳しいけどやっぱり魅力的なS女王様053.gif


それにしても
ペンタックスWS80でも iso60なら 
普通に写真撮れます

しかし ペンタックスコンデジ
高感度全然ダメを自覚しているのか!?

使えねぇ高感度なんだから
iso感度のマニュアル指定に対して、きちんと露出を合わせて欲しい
感度下げたら、シャッター速度を下げるか絞り開けろよっ!
(iso下げると 暗くなるだけなんて おかしいだろっ!)

ペンタックスファンだからあえて言うが
この辺が キャノンと違う!
by merak2006 | 2010-01-24 19:38 | 自転車