人生を楽しみたいですね


by merak2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次期支援戦闘機(カメラ編)パート2

お気に入りのコンデジ IXY3000IS のお嫁入りが決まってから
ずっと悩んでいる次期支援戦闘機


性能で3000ISを上回るのは当然の条件として
後は、使い勝手と、やっぱり性能

第一候補は、以前載せた、G11
しかしこれは、ちょっと携帯性に欠けるため、娘に評判が悪い
確かに、ネックストラップが基本の機種は、ポケットから出して「パチリ」って訳にはいかないだろうなぁ

ならば、同じキャノンのS90、これならサイズ的には変わらない
当然IXYより上位だし、性能も多分文句なし
だけど・・・ カメラオヤジとしては  
・・・ コンデジの域を超えない  タダの高性能コンデジじゃ!

大穴として パナの GF1
マイクロフォーサーズ規格のデジ1
現物を見たら白ボディーが格好良かったなぁ~
付属のレンズは20mmF1.7の単焦点
カメラオヤジのハートはくすぐられるが、なんせ、交換レンズが高い!
しかも、携帯性に優れるのは、上記パンケーキレンズだけで後のレンズは嵩張りそうだし
前にも書いたが、違う規格の一眼を持つのは、レンズの購入費用からして負担が大きすぎるし

さてさて

最終選択は、どれになるやら

娘が文句言わなきゃ G11欲しいなぁ~
[PR]
by merak2006 | 2010-01-04 21:13 | photo